空を見つつ、自分の中を見ているような気にさせられます

ここ数日、就寝前に天体観測をするのが習慣となりつつあります。
仕事で忙しかったせいか、自室から空が良く見えること、自分が意外と空を見ることで気分がほぐれることに気がついていませんでした。

少し前に、寝付けない中水を飲みに行こうと起き上がったら、電気がいらないほど月が明るく、それをきっかけに空を見上げたのが始まりです
。今ではほぼ毎日、アラームを確認し、ベッドへつく前に観測を続けています。

特に星や月に詳しい訳でもなく、調べてみようとも思わないのですが…ただ何も考えず空を眺める時間がなんとも言えません。
時々アクセントのように飛行機が横切るのもいい刺激になります。
また、ゆっくり眺めてみて気づいたのですが、観測していると夜の空気の香りの違いにも気づけるようになりました。
季節が徐々に変わっているのか、なんともいえない郷愁感が胸を打ちます。

寝室で簡単にリフレッシュできるので、自分でも安上がりだなぁと思いますが、悪くない気分です。脱毛ラボ 部位

庭での子供と戯れながらの草取りは一石二鳥

たまに子供がグズる時があって、天候が怪しい時にはいつも庭で遊ばせます。庭は広くないけど、なぜが旦那の好きなドラム缶が置いてあるので、子供はそれを太鼓代わりにして遊んだり、裸足で歩かせてます。裸足は健康に良いと聞いてから庭だけ裸足で歩かせるようにしてます。子供も裸足は好きみたいで元気よく歩いてくれます。また、そんな光景を見つつたまに伸びてくる草をのんびり取るのも楽しいです。特にすぐ取れる草はストレス発散ではないけど、気持ち良くちょっとした気晴らしになるし、子供を見ながらなのでとても楽しいです。長時間はやらないけどたまにやる草取りだから楽しいものです。まだ草取りの出来る年齢ではない子供ですけど、草取りに興味を持ったら一緒に取ろうかなと考えてます。取れたときの喜びを一緒に味わいたいと思う親心です。今は取るより口に含むのが楽しいようですが、飲み込まないように気を付けていつも接してます。そんな毎日はいつも楽しいてす。授乳中 ダイエット

なごむ着メロ、凍り付く着メロ。選曲はむつかしいですね。

ご近所の人たちが集まる喫茶店。モーニングを食べていたら、誰かの携帯に着信があったみたいで、聞き覚えのあるメロディが大音量で鳴り響きました。「ある日、森の中、熊さんに出会った・・」一同、大笑い。こういうのは、いいですね。場が和みます。着信のメロディで思い出したのですが、以前、家にあった電話の着信音はバッハの「トッカータとフーガ」でした。そう、「チャララー」というサスペンス映画のBGMにピッタリのあの曲です。いつもそれが鳴るのではなく、通知の電話がかかったときは「羽生の宿」、非通知の電話のときは「トッカータとフーガ」というふうに、着信のメロディが「通知」と「非通知」で切り替わるという電話だったのです。たしかに便利ではあるのですが、選曲がメリハリききすぎですよね。一度、真夜中に突然「チャララー」と鳴ったことがあって、そのときは本当に心臓が止まりそうになりました。インパクト強すぎますよね、あのメロディ。お金の借り方

携帯電話と脳神経の異常・目がぼやけ 肩こり 首が重い・体の異常 

携帯電話を電源を入れた状態にして頭から40cmの距離に置き、脳波を測定したところ、中央部の神経系の働きに僅かながら
はっきりとした変化が記録された。、
ボランティアで参加したかつて医者が観察したことの無いような脳波の変調が記録された。
この「トゲ状波」としての脳の反応は、照射を止めてから24時間以上も存続して見られた。パルスの無い電磁場での同様の実験では何の影響も見られなかった。ここの記述をに注目しました。照射を止めてからも異様な脳波が継続したということは、ある周期の刺激のみに反応する特定の脳神経網が、その周期的刺激を抽出して「記憶」している事を示唆しているのだろうか。しかも変調をかけていない定常波CWでは何の影響もなかった、となると、脳神経系は高周波に対し非線形な応答を有していることになるでしょう。胎児の「黙示録様」の奇形も、微妙な発生誘導物質の拡散バランスもしくはON/OFF作動の伝達異常等と考えれば説明がつきそうな気分ですが、分子スイッチに確かに影響が及んでいるのならば、事は重大だと思います。日本では研究事例の蓄積が少ないのかな、と思う。借金

コストコおススメ商品KIRKLANDの「Red Grapefruit」

久しぶりにコストコへ行ってきました。コストコは会員制の倉庫型店で食品、飲料、日用雑貨、家電など幅広い品揃えなのはもう常識になりつつあるかな。今回はコストコに行ったら必ず買うお気に入りの商品を紹介したいと思います。1番のおススメはKIRKLANDの「Red Grapefruit」!1ケースに12カップ入となっています。商品内容は皮をむいたレッドグレープフルーツのシロップ漬けです。きれいに薄皮や白いわたまでむいてあります。皮がむいてあるので楽で手間をかけず食べられるのがうれしいところです。店舗によって陳列されている場所は違うのかもしれないけれど、多くの店舗では卵や牛乳のある大きな冷蔵ルームに陳列されてると思います。探してみてね。食べ方はもちろんそのまま食べたり、ヨーグルトに混ぜたりしてます。フレッシュなグレープフルーツがお好きな方もいるとは思いますが、フレッシュフルーツは販売時期は限られていたりいつでも食べられるわけではないので、加工品ではあるけれどもKIRKLANDの「Red Grapefruit」を1度試していただければと思います。マカサプリ

風水アイテムについていろいろ気になったこと

中国の神獣っていうのかな、想像上の生き物で龍の仲間で麒麟(キリン)っているけど、
風水屋さんの説明ではマイナスの気で夫婦円満とか書いてありました。だけど、
私の知り合いにキリンビール好きの夫婦がるんですけど、いつも大喧嘩ばっかりで迷惑です。
さてそれはいいとして、風水屋さんにはさらにその麒麟の兄弟がいて、ヒキュウとかヤアズとかいうのがいました。
金運や仕事運が上るそうです。ヒキュウは天帝とかいう偉い神様のペットで、
三国志の曹操も詩を書いてたほど美しいそうです。でもすぐ眠ってしまうらしく銅の鈴を鳴らしてあげると良いそうです。
ヤアズはなにやら最強の戦士らしいです。なぜか龍のなりそこないだそうです。みると足と羽根のある龍みたいです。
それなりにかっこいいです。
実は少し前に、ためしにマスコットを2匹買ってみました。それは丸っこくてかわいいかんじです。部屋に飾りました。
どうでもいいから悪い気をやっつけて、良い物を獲得してきて欲しいです。実感としてはチャンス獲得の効果はあるほうだと思いました。
ほかにも風水屋さんでは三国志のカードとか六皇帝の連結古銭とか、キンキラ金の元宝とか、
いろいろ知らなかった面白いものががあったので買ってみました。
関羽カードと曹操カードは一緒にしまわないほうがいい気がしました。つらくても
六皇帝様が力を貸してくれるとか、恥じないようにとか頑張っています。
でもなんで張飛カードはないんでしょうか。三傑すべて揃えたいです。
元宝もお店の写真みたいにいつか十個揃えたいです。もっともっとみんなと一緒に仕事を頑張ろうと思った今日の午後でした。シースリー 脱毛

自分だけのニューワールドに突進&堪能しています

昔は人形などを自分の友達とみなし、まるで本物の人間のように扱っている人を見ると「え、ちょっと、あの・・・」と心の動揺を隠さずにはいられませんでした。しかし近年、なんと自分もめっきり「そっち側」の人間になってしまい、本当に人生ってわからないななどと感慨深く思っています。
私が人間扱いしているのは自分で折ったある花の折紙です。この折紙は時間をかけて少し凝った造りにしているのですが、その配色が偶然にも私が以前ものすごくハマったアニメに出てくる大好きなキャラの瞳の色と同じなのです。それに気付いて以来私はその花の折紙にそのアニメキャラの名前をそのままつけて、たびたび話しかけたり布団の脇において一緒に寝たりしています。
ここまで書いてみて、自分が後に引けないレベルに到達するまでもう時間の問題だなと思ってしまいました。しかしやめる気はさらさらなくて、むしろもっとその折紙と仲良くなりたい!どうしたらいいのかしら?などと真面目に思っている次第です。キレイモ 33箇所

塩麹を手作りするために必要なものを購入しました

塩麹が流行っています。
塩分も控えめにすることができるので、健康志向の人にはよいのかもしれません。
魚は塩麹に漬けることでくさみをなくし、肉は柔らかくなるというメリットもあります。
鶏肉のから揚げも調味料は塩麹だけで冷めてもジューシーで美味しいです。

塩麹は市販もされていますが、自分で作ることもできます。
米麹を購入し、塩と水があればそれだけで出来てしまいます。
米麹もスーパーで販売されているので、気軽に購入をすることができますが、ちょっとこだわりたいと思い、通販で注文をしてみました。
富山県にある造り酒屋が販売をしている米麹に沖縄の塩を購入して作ろうと思っています。

実は以前にも同じもので作ったことがあるのですが、これが市販品の塩麹とは違った風味だったので、気に入りました。
塩麹は万能調味料とも言われているので、色々活用していきたいと思っています。
冷蔵庫に保存をすれば長持ちさせることが出来るのも使いやすいメリットだと思います。銀座カラー 予約

ジョブチューンという番組の面白さに気付いた

前からやってる番組だと思うのですが、最近になって「ジョブチューン」という番組がかなり面白いということに気付きました。
先日警察スペシャルという物がやっていて面白そうなので見てみたのですが、普段知らない警察のあれこれを知ることが出来て面白かったです。
びっくりしたのは偉い警察官の方は幽霊を見ている方も沢山いるそうで、ぞっとする話もあれば火の玉が現れたことで犯人逮捕の手掛かりが掴めたといういい話もありました。
また、別の放送時にはミスタードーナツの社員さんが出ていたのですが、社員になる際に知らない民家に「トイレ掃除をさせて下さい」と言ってトイレ掃除をさせて貰うという修行のような物があるそうです。
これにはかなりびっくりしてしまいました。アルバイトの人でも掃除の修行があるのか気になる所です。
誰かにトイレ掃除をして貰うことが出来たら嬉しいですが、見知らぬ人がトイレ掃除させて下さいと家の中に入って来るのはちょっと怖いような気もします。お金借りる 即日

神社の大きなもみじの木を伐採で寂しがる人たち

 昼間、近所の神社からチェーンソーや、トラックの音がしていました。最初は工事でもしているのかな?と思っていたのですが、たまたまその近くを通ったところ、神社にあった大きなもみじの木を伐採していました。そのもみじの木は虫に食われたのか病気なのか、木の下のほうに大きな穴が開いていて腐りかけているような感じで、いつも通りかかるたびに危ないなぁ、と思っていたところでした。
 その木は秋になると、葉がきれいな赤色になって夏ごろにはさわやかで涼しげな緑になり、見ると季節を感じさせてくれました。その木を処分されると知り私は「へ〜そうか。ま、危ないもんなぁ」という感想でした。
 ところが、近所のお年寄りたちは、「あそこの木どうなったの?切ってるの?あらぁ・・」「なんで切ってしまうの?」と、とても残念そうでした。長年住んでいる人たちにとっては町のシンボルのようであったようです。切った情報はすぐに近所中に広まっていました。私も長年住んだら町のものに思いいれが強くなるのかなぁと思いました。アリシアクリニック