風水アイテムについていろいろ気になったこと

中国の神獣っていうのかな、想像上の生き物で龍の仲間で麒麟(キリン)っているけど、
風水屋さんの説明ではマイナスの気で夫婦円満とか書いてありました。だけど、
私の知り合いにキリンビール好きの夫婦がるんですけど、いつも大喧嘩ばっかりで迷惑です。
さてそれはいいとして、風水屋さんにはさらにその麒麟の兄弟がいて、ヒキュウとかヤアズとかいうのがいました。
金運や仕事運が上るそうです。ヒキュウは天帝とかいう偉い神様のペットで、
三国志の曹操も詩を書いてたほど美しいそうです。でもすぐ眠ってしまうらしく銅の鈴を鳴らしてあげると良いそうです。
ヤアズはなにやら最強の戦士らしいです。なぜか龍のなりそこないだそうです。みると足と羽根のある龍みたいです。
それなりにかっこいいです。
実は少し前に、ためしにマスコットを2匹買ってみました。それは丸っこくてかわいいかんじです。部屋に飾りました。
どうでもいいから悪い気をやっつけて、良い物を獲得してきて欲しいです。実感としてはチャンス獲得の効果はあるほうだと思いました。
ほかにも風水屋さんでは三国志のカードとか六皇帝の連結古銭とか、キンキラ金の元宝とか、
いろいろ知らなかった面白いものががあったので買ってみました。
関羽カードと曹操カードは一緒にしまわないほうがいい気がしました。つらくても
六皇帝様が力を貸してくれるとか、恥じないようにとか頑張っています。
でもなんで張飛カードはないんでしょうか。三傑すべて揃えたいです。
元宝もお店の写真みたいにいつか十個揃えたいです。もっともっとみんなと一緒に仕事を頑張ろうと思った今日の午後でした。